« 東北サファリパーク | Main | 中村さんちの田んぼは「白鳥の湖」 »

January 11, 2005

はたけんぼ(JA須賀川岩瀬)

ココより大きい直売所を私は知らない。大根や人参を切ると、瑞々しくて包丁が吸い付くくらい新鮮。市価の半値で、生産者の名前付き。花や玉子、豆腐、漬物、パンやお菓子、欲しいものだらけである。こっちにきてから、大手スーパーの野菜の味には満足できなくなってしまった。都会にいた頃、高価なオーガニック野菜を食べては感動していた。しかし、昨年農業についてたびたび学ぶ機会があり、高齢化し、価格競争の激しい農家に向かって、農薬の使用を消費者が安易に批判することは詭弁だと思うようになった。今の私にとっては、過農薬(?)でさえなければ、「新鮮」にかなうご馳走はない。
はたけんぼ(JA福島ホームページ)

・・・須賀川市卸町


« 東北サファリパーク | Main | 中村さんちの田んぼは「白鳥の湖」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/2540949

Listed below are links to weblogs that reference はたけんぼ(JA須賀川岩瀬):

« 東北サファリパーク | Main | 中村さんちの田んぼは「白鳥の湖」 »