« イイ女の条件 | Main | 載った! »

February 05, 2005

私の温泉♪第1位

私の温泉に求める要素は「1、大きく空が仰げること」「2、塀に囲まれていないこと」「3、人工物が視線をさえぎらないこと」「4、混み合っておらず、静かなこと」「5、ほどよくひなびており、洗練されすぎないこと」「6、開放的なのに、居心地がいいこと」・・・これらをすべてクリアしているのが、秋田県田沢湖にある国民宿舎「駒草荘」の温泉。温度の違う2つの湯船からは、田沢湖を広く見下ろせる最高の眺め。どんなにいいお風呂でも、ほぼ1時間以内には上がってしまう私だが、ここでは時間を忘れるほど入っていた。大自然の中の露天風呂も大好きだが、それには欠けがちな「居心地の良さ!」これが満点なのだ。しかし、残念ながら今は閉鎖中。あまりピカピカにリニューアルしないで欲しいと思うのは私だけだろうか?
国民宿舎駒草荘(秘境温泉☆神秘の湯HPより)
・・・秋田県仙北郡田沢湖町


« イイ女の条件 | Main | 載った! »

Comments

バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース
コロコロです。
露天風呂は良いですよね。
温泉に行く時は、必ず露天風呂のある宿を予約します。
大自然の中で入る露天風呂は最高ですよね。
そして、夜も好きです。星空を見ながら入る露天風呂・・・・・。

Posted by: コロコロ | February 05, 2005 at 08:59 PM

コロコロさん、コメントありがとうございます。
露天風呂のある宿や、大自然の露天風呂、
これからもご紹介しますので、参考にして頂けましたら
幸いです。
川越のブログ拝見しました。
埼玉は行ったことがないので、これからも勉強させて頂きますね。

Posted by: クロミニ | February 06, 2005 at 08:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/2812169

Listed below are links to weblogs that reference 私の温泉♪第1位:

« イイ女の条件 | Main | 載った! »