« 事実は小説より奇! | Main | 駐車場を掘る・・・ »

February 14, 2005

黄色い滝は絵本の中

DSC0005215DSC0002115

写真は「イエローフォール」と呼ばれている、磐梯山の旧噴火口付近にある凍結した滝。鉄分を大量に含んだ水が壁面にしたたり、空気で酸化して黄色くなるようで、冬季にだけ出現する。裏磐梯スキー場のリフトを2本乗り継ぎ、スノーシューで登っていった先は、絵本の中のよう!!絵本の中に入るってこういう感じなんだろうなぁ・・・と感動して撮ったのが2枚目の写真。雪山といえばゲレンデしか体感したことがない私にとっては、まるで海外にでも来ているようで、バックカントリーの美しさにただただ感動していた。
今回は往復4時間程度のガイドを依頼した。外れると危険なエリア、雪崩が起きやすいエリアなどもコース付近にあり、初めて訪れる方はガイドを依頼することをおすすめする。
・・・耶麻郡北塩原村


« 事実は小説より奇! | Main | 駐車場を掘る・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/2922063

Listed below are links to weblogs that reference 黄色い滝は絵本の中:

« 事実は小説より奇! | Main | 駐車場を掘る・・・ »