« 黄色い滝は絵本の中 | Main | 作品展 »

February 16, 2005

駐車場を掘る・・・

身体が痛い。終日降った雪は夕方、30センチ近く積もった。ウチの駐車場は、屋根がない空き地のような土地なので、そこは真っ白な台地と化す。そうなるとスコップでひたすら駐車場を掘るはめになるのだ。私の住む郡山市は、雪はよく降るものの、積雪は少ない気候で、ひと冬に雪かきが必要な日は5日あるかないか。昨年は1日で50センチ近く積もった日があり、雪かきが初めてだった私は、駐車場2台分を掘るのに2時間近くかかってしまった。今日は、スノーシューのために買った(私にとっては高級な)機能的アウトドアの装いをして挑んだ。・・・15分ほどで身体が熱くなり始める雪かき、スノーシューよりよっぽどウィンタースポーツ。
・・・郡山市


« 黄色い滝は絵本の中 | Main | 作品展 »

Comments

はじめまして、ryoと言います
宜しくお願いいたします

磐梯には4回ほどスケッチをしに行った事があります
米沢に宿泊し、地域の方から温かい心を頂いた事があります

こちらのプログからも温かいものが伝わってきます
勝手ながらリンクしたいと思います

Posted by: ryo | February 17, 2005 at 10:47 PM

ryoさん、コメントありがとうございます。
スケッチをされるのですか?見てみたいです。
あっ・晴れるかな~、拝見しました。
私も(下手ですが)釣りは好きなんですよ。
バス・トラウトなど頻繁ではないですがやっておりまして、
先日は氷上ワカサギ釣りに行きました。
アオリイカはやったことがないですが、楽しそうですね!
雪かき中の事故などに、お気をつけてくださいね。

Posted by: クロミニ | February 18, 2005 at 09:25 PM

クロミニさん、早速つたないブログへ訪問して頂き、有難う御座います

将来的には、書いたもの(絵画)も、載せたいと思っています

釣りが好きなんですかァ(うれしいなァ・・・)
是非そちらの方も載せてくださいね
氷上ワカサギですかァ・・・!
仲間でワイワイやりながら、楽しそうです

アオリイカも楽しいですよ
食べても、美味しいですし・・・!
陸っぱりで、餌木(日本式ルアーかな)をキャストして釣ります

あ、それから作品展、頑張ってくださいね

Posted by: ryo | February 19, 2005 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/2957598

Listed below are links to weblogs that reference 駐車場を掘る・・・:

» 大雪・・・ [あっ・晴れるかな~]
毎日、嫌になるほど雪が降ってくる 朝晩、雪かきが日課となっている 「あっ・身体が [Read More]

Tracked on February 17, 2005 at 10:34 PM

« 黄色い滝は絵本の中 | Main | 作品展 »