« 桜2大名所 | Main | ふきのとうの違い »

April 10, 2005

スノーシュー@デコ平

DSC0002120グランデコスキー場のゴンドラに1本乗って、ゲレンデを西に横切ると、デコ平湿原と呼ばれる広場に出る。今日はTシャツ1枚でもいい程の暑さ!雪の上にビニールシートを広げ、昼食のあとは春の陽を感じながら、ひたすらお昼寝・・・。
デコ平へ行ったことのない方は、トレッキングコースを明記したものがスキー場にはないので、ガイドとの同行がおすすめ。夏や秋に2回以上行ったことがある方なら、登山地図をお持ちになり、晴天・無風な日を選べば、ガイドなしでも大丈夫(だと私は思う)。ただし無理は禁物。
今日現在、雪はかなり湿ってはいるが、積雪220センチ。ふもとの雪は完全に溶け、あちこちでふきのとうが出ていた。ゴンドラ料金往復1500円。
・・・耶麻郡北塩原村


« 桜2大名所 | Main | ふきのとうの違い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/3644558

Listed below are links to weblogs that reference スノーシュー@デコ平:

« 桜2大名所 | Main | ふきのとうの違い »