« みどりの職場 | Main | 桑の実採り »

June 30, 2005

おみやげつき

050630_01330
職場には今、パート労働者が私を入れて9人いる。
その雰囲気は分かりやすく言えば、ドラマ「Drコトー診療所」に出てた泉谷しげるを始めとする島民のヒトたちのような感じ。(^^;
あっけらかんとしていて明るく、思ったことは素直に口にする、楽しいヒトたちが多いが、みんな仕事にはとても真面目だ。
そして、こういうところで働くヒトは、山菜を採りに行ったり、野菜や花を育てたり、収穫したものを料理することが好きなヒトが多い。
「ウチで採れた○○持ってきたがらぁ~、みんな遠慮せずに持っていって!」
なんてことが頻繁にある。う~ん、いいぞ、いいぞ!
写真は、今日頂いたラズベリーとビワの実。
勤め帰りにおみやげがあるシアワセよ!・・・さて私は何をお返ししよう?!


« みどりの職場 | Main | 桑の実採り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/4772599

Listed below are links to weblogs that reference おみやげつき:

« みどりの職場 | Main | 桑の実採り »