« 梅雨明け秒読み | Main | 子だくさん »

July 23, 2005

裏磐梯の花畑

ガイドブックやWEBで紹介されている、メジャースポットを訪ねるのもいいけれど、自分だけのお気に入りの場所を探す時間が、宝探しのようでワタシは好きです。
車じゃ通り過ぎてしまうけれど、徒歩では遠すぎて見つけられないような、小さくてあまり知られていない場所を先日見つけたので、ご紹介します。

裏磐梯の曽原湖畔、北西の行き止まり付近にあるお花畑です。
ここは誰の持ち物で、どんな目的で、作られているのか全く知りません。ご存知でしたら教えて欲しいくらいです。(^^;
看板などもちろんない、道路の脇にただ広がる畑状態の場所です。
DSC0008730

DSC0008930

DSC0009030

曽原湖のペンション群を抜け、森と畑と小さな民家が点在する、静かな村の佇まいの中にそこはあります。
イングリッシュガーデンのようにデザインされてこそいませんが、育てている方の愛情がはっきりと伝わってくる、素敵な花畑です。

※道路は片側1車線、交通量は少なめですが、駐車や楽しみ方は、通行車・地主の方へのご配慮をお忘れなく。
・・・耶麻郡北塩原村


場所はココです。(MAPFAN・HPより)


« 梅雨明け秒読み | Main | 子だくさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/5117940

Listed below are links to weblogs that reference 裏磐梯の花畑:

« 梅雨明け秒読み | Main | 子だくさん »