« とれとれ・きゅうり | Main | 農家で働く女性たち »

August 22, 2005

メイド・イン・吾妻山

裏磐梯の秋元湖上流部にある、中津川渓谷に涼みに行きました。

DSC0010840

DSC0009330

渓谷の両壁は岩盤で、いたるところから清水が滴っています。

DSC0007130

口あたりがやわらかい、とっても美味しい水は

北側にそびえる、中・西吾妻山が源流とあれば、それも納得。

あまりに涼しく気持ちいいので、河原でお昼寝してしまいました。

途中、アウトドアツアーで知られるペンション「もくもく」の

シャワーウォークツアーに参加の方々が通り過ぎて行きました。

夏の終わりの、涼しいひとときに中津川渓谷、おすすめです。

そしてっ。

最後に、珍しいものを見たので・・・!

カエル&ヘビ、爬虫類系苦手な方はご遠慮くださいね!
(怖いもの見たい方はクリックで拡大★)

DSC0007830
飲み込めるのかなぁ?(^^;;;

・・・耶麻郡北塩原村

※河口部から、磐梯吾妻レークラインまではゆっくり歩いて1時間。
 高低差はほとんどなく、大変涼しい遊歩道ですので
 お子様や体力のない女性でも楽しめると思いますが
 日陰ゆえ道がぬかるみやすいのでお気をつけください。

※五色沼方面からつながる、秋元湖サイクリングロードは
 ガードレールがなく、退避所も少ない狭い道路です。
 悪天候時や運転に自信のない方の通行は、おすすめできません。


« とれとれ・きゅうり | Main | 農家で働く女性たち »

Comments

暑いさなかにこうしたところを散策するのはいいですね。涼しげです。

それにしても貴重な現場に出くわされましたね。飲み込んでしまうんですよね、意外にも。もっともおなかの一部だけがぽっこりした姿もちょっとマヌケな感じですけれど(^^;

Posted by: ムムリク | August 23, 2005 at 10:32 AM

見たんですねっ!ムムリクさん。ありがとうございます。
あんなキモイもの載っけていいものかと迷いましたが。
飲み込んでしまうんでしょうねぇ。
消化中の姿がツチノコと言われたのではないかと思えるほどです。

Posted by: クロミニ | August 23, 2005 at 12:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/5587892

Listed below are links to weblogs that reference メイド・イン・吾妻山:

« とれとれ・きゅうり | Main | 農家で働く女性たち »