« クリスマスの愉しみ | Main | 白い天使・白い悪魔 »

December 19, 2005

スノーシュー@ぴょんヤマ

日に日に雪に埋もれていく、裏磐梯のヒミツの場所へ行きました。
ヒミツの場所・参照記事→3/22「ぴょん・吉」

051217_00223
「白樺展望台」、名づけてぴょんヤマです。

DSC0007423
下から見たぴょんヤマ。低いようで登るとこれが、結構なもんです。

DSC0003823
えっさ、えっさ、と脚がからまわりしないように必死でございます。

00323
この足跡はタヌキ?(まだ勉強不足です(^^;)

DSC0002823
こっちはイタチ系ではないかと。

00523
これは野ネズミ。穴から穴へ往復していたし
かなり小さくて、しっぽを引きずったような跡が。

DSC0004023
やたー!登頂ー!どてっ。

DSC0006123
いやー天気いいねー。結氷まえの桧原湖一望!

DSC0004923
空と交わる、白い白い「裏」安達太良も見えます。

DSC0005123
自作果実酒でカンパーイ!(結婚記念日)。寒さで酔いを感じません。

スノーシューのランチは、今のところおにぎりやカップラーメン、コーヒーですが
なんだか最近、飽き足らなくなってきたのです。
おでん?鍋やきうどん?ビーフシチュー?チーズフォンデュ?
この冬は、何かしら美味しいピークハントをしようと思うこの頃です。

・・・耶麻郡北塩原村


« クリスマスの愉しみ | Main | 白い天使・白い悪魔 »

Comments

結婚記念日おめでとうございます。
ずいぶんと寒そうなところでお祝いしたんですねぇ。

良いなぁ。
うちのシューは今年は(来年も?)お休みです。

ここのところニュース見ては地団駄踏んどります。
どこも大雪ですもんねぇ。

やっと数ミクロン積雪した大阪より。

Posted by: 小豆 | December 19, 2005 at 06:54 PM

素敵な雪遊び!
雪の上の動物の足跡は、スキー場でしか見たことがありません。
近所の太白山自然観察の森にでも行こうかという話もあるのですが、なにしろ雪の中を歩くための靴がありません。三人分調達するのはちょっと・・・・。
かといって、農作業用の長靴じゃあ歩けないでしょうし。
でも、ミニクロさんのブログをみてたら、無性に雪の中を歩きたくなってしまいました。
果実酒おいしそー。
我が家も外で食べるときは、おにぎり、カップラーメンですね。
クロミニさんのピークハント、楽しみにしております!

Posted by: koko | December 20, 2005 at 12:20 PM

ごめんなさい!
コメントの中で、一部クロミニさんがミニクロさんに
なっちゃいました・・・・

Posted by: koko | December 20, 2005 at 12:22 PM

☆小豆さんへ

茶豆&黒豆の地団駄、見たいなぁ~!
こっちこそ、シェフ&カメラマンがいないので困ってますよ!
黒豚さんだったら、ダッチオーブンでも背負ってきて下さるかも、なんて。
腰折れますね。(^^;
大阪の暖かさはやはり最強ですね。

☆kokoさんへ

ミニクロです。(^^;チビクロサンボみたい?
たしか長靴に装着する安価なカンジキもあったはず。
2~3000円くらい?もっと安いかな?
釣り具屋さんやスポーツ店などで売ってると思います。
サイズも兼用だったと思うので、ご家族で見てみるのもいいかも。
雪が30センチ以上あったら、長靴では厳しいかな・・・。
でも、遊ぶスタイルは人それぞれですから
kokoさんファミリーならではの雪遊びができたらいいですね♪

Posted by: クロミニ | December 20, 2005 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/7691980

Listed below are links to weblogs that reference スノーシュー@ぴょんヤマ:

« クリスマスの愉しみ | Main | 白い天使・白い悪魔 »