« 雪中おでん | Main | 雪、恋し。 »

December 29, 2005

良いお年を(^^)/

去りゆくトリ年にちなみ、猪苗代湖の白鳥とカモたちの大賑わいデス。
DSC0001623

例年にない寒波続きで、浅い沼や、水抜きをしない田んぼは氷結、
身近な水場には、白鳥たちの居場所はなくなっています。

凍り付くような寒い朝、テレビでは最高気温はマイナスと告げていて
ベランダに出て洗濯物を干していると、手の感覚はなくなり、
時折吹く強烈な北風を受け、窓ガラスに映る私の鼻は赤くなっています。

「クゥワー!クゥワーッ!!」
突然聞こえてきた派手な鳴き声に空を見上げると
大きな白鳥が群れになって翼を広げて飛んで行きます。

おぉ~!でかーい・・・!!

プラネタリウムで描かれていた白鳥座みたいに、すらりとした白い十字が
一瞬寒さを忘れさせてくれる、そんな福島の空なのです。

今度、猪苗代湖に行く日には、パンの耳を持って行って
放すタイミングを少し遅くして、白鳥に噛まれてみることにします♪

***

今年1月から何の気なしに始めたこのブログを
読んでいただいた方、コメントして下さった方、ありがとうございました。
皆さまの新しい一年が、心あたたまる時間の集まりでありますように・・・。


« 雪中おでん | Main | 雪、恋し。 »

Comments

クロミニさん。

いつもこっそり楽しませていただいていました。
そして、ある日勇気をもってコメントさせていただきました。
きれいな写真に感動させられます。
日常を楽しもうという姿勢に共感しています。
来年も拝見させていただきますね。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

Posted by: koko | December 30, 2005 at 02:32 PM

 こんにちは、もう間もなく2006年です。
お邪魔させていただくよーになって、
まだ日が浅いですが、素敵なブログを
毎回楽しみにしていまたん!!
来年も期待しちゃいます。
どうか、良いお年を!!

Posted by: クボえり | December 31, 2005 at 02:28 PM

♪kokoさんへ

ごあいさつ、ありがとうございます。
アクセス解析していないせいもあって、
kokoさんのコメントは驚きと同時にヨロコビでした。
青空生活を読んでいると、ところどころ共感する部分があり、
また違った感覚があっても、何か親しみを感じます。
文章からは、描写だけじゃなく、本当にいろんな
エッセンスが伝わるものだなぁと思います。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

♪クボえりさんへ

ごあいさつ、ありがとうございます。
女性ならではのキャンプ情報、今年も是非発信して下さいね。

Posted by: クロミニ | January 05, 2006 at 05:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/7881433

Listed below are links to weblogs that reference 良いお年を(^^)/:

« 雪中おでん | Main | 雪、恋し。 »