« 白い屋根 | Main | なまはげ西吾妻(T0T) »

January 25, 2006

しぶき氷2006

猪苗代湖の天神浜に冬の間だけできる「しぶき氷」を、今年も見に行ってきました。

060122_02517
こっちに這って向かってきそうなエイリアンたち。ぬぉ~!

060122_03217
今年は昨年に比べ、氷が積もるのが早い!

060122_03317
氷のステージはこんなふうにテッカテカに光っております。
小学生くらいの男の子が滑って転んで、なかなか起き上がれないでいました。
その姿に思わず笑ってたら、私も・・・。

これに乗り、記念写真を撮ろうとすると・・・

060122_04017
脚への重心を意識しつつ、ハイ、ポーズ!(お義母さんと)。

060122_04117
さ、降りよ。足元に注意すると、ヒトの動作はまったく同じに・・・。(^^;

※天神浜キャンプ場の駐車場からは、林間の中を歩いていく安全なコースと、浜沿いの滑りやすいコースの2つがあります。時間はどちらのコースも、ほぼ同じくらいで圧巻の場所にたどり着きます。

昨年の記事はコチラ→2005・1・27「風が運んだゼリー」


・・・耶麻郡猪苗代町


« 白い屋根 | Main | なまはげ西吾妻(T0T) »

Comments

す、すごい。いいもの見せてもらいました。

Posted by: ムムリク | January 25, 2006 at 11:57 AM

猪苗代湖で!こんな凄い物が見られるとは・・・
自然の造形美というか、厳しさというか・・・
驚かされます^-^
西吾妻のレポート、とっても楽しみにしています♪

Posted by: ABIRI | January 26, 2006 at 12:21 AM

☆ムムリクさんへ

ワタシも初めて見た時は圧倒されました~!
毎年表情が違うようで、今年は「大味」です。

☆ABIRIさんへ

栃木の湖は結氷していそうで、それもまた美しそうですね。

モンスターはまだまだ成長期ですもんね、西吾妻、もう1回行きたいです・・・!!
山形側からのラッセルは、グランデコからよりもかなり短いと思いますので、ABIRIさんご夫妻なら制覇できると思いますよ。
来週末は蔵王の樹氷まつりだそうです*

Posted by: クロミニ | January 27, 2006 at 11:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/8328798

Listed below are links to weblogs that reference しぶき氷2006:

« 白い屋根 | Main | なまはげ西吾妻(T0T) »