« 絶景てんこもり*猫魔ケ岳 | Main | 前代未聞?! »

October 09, 2006

ダッチでピザ☆

とつぜん思い立ち、ダッチオーブンでピザを焼いてみました!

うちのダッチは10インチ。

スーパーディープ。ユニフレーム製です。

シーズニングという手入れがいらないので、これにしました。

鍋底に1センチほどの上げ底ができる丸アミ(付属品)を敷きます。

これはピザの底面が焼けすぎないようにするためです。

06100902
はじめてなので、ピザ生地は市販のものを使いました。
焦げ付き防止に、クッキングペーパーを敷きます。

トッピングしたもの・・・ピザソースを塗り、チーズを盛ったうえで

トマト・ピーマン・オニオン・アスパラ・シメジ

サラミ・生ハム

缶詰コーン・缶詰アンチョビ

冷凍シーフード・・・そして、パイナップル!これが合う!!

(けど、パイン缶の甘い匂いに、スズメバチが寄ってきました(^^;;;)

06100901
仕上げはバジルとタバスコで♪

焼き時間は炭火で15~20分程度を目安に

フタを取って、焼き加減をチェックしました。

底よりもフタの上の炭を多くするのがポイントです。

ピザを入れる前に、ダッチを充分にあたためることをお忘れなく☆


06100903
裏磐梯も標高の高いところから紅葉が始まっていますよ~♪

・・・耶麻郡北塩原村


« 絶景てんこもり*猫魔ケ岳 | Main | 前代未聞?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74587/12218378

Listed below are links to weblogs that reference ダッチでピザ☆:

« 絶景てんこもり*猫魔ケ岳 | Main | 前代未聞?! »