« 家庭菜園・覚書08 | Main | 家庭菜園・覚書10 »

July 26, 2007

家庭菜園・覚書09

070724tomato
ひさしぶりの、ホントにひさしぶりの、快晴。
そして、ホントにひさしぶりの、ブログ更新。(^^;
プチトマトがブドウのように、たわわに実っています♪

070724corn
食べ頃間近のとうもろこしに、鳥よけネットをかぶせました。
収穫のときばかりは、野鳥も「敵」です!
効果あるといいな・・・

070724big
しばらく放っておいたら、キュウリがニガウリのように・・・
新調した長靴に見劣りしない大きさにまで、すくすく育っていました。

6/18に蒔いたブロッコリーを定植。
トマト、唐辛子、ナスに支柱立て。

***

早く梅雨が明けないかなぁ~。

暑くなったらなったで、文句を言ってそうだけど

こう何日も青い空を見られないのは、気が滅入ります。

そして、気温も低く、雨音が心地よく、

すやすや眠れすぎて、朝がつらくて困るのです。

ぬかるんでいる時は、畑仕事はしてはいけないと

いつからか誰からか、自然に覚えたオキテ。

2週間ばかり手をつけていない畑は荒れています。

週末、晴れたら、じゃがいも掘りをしよう。


« 家庭菜園・覚書08 | Main | 家庭菜園・覚書10 »

Comments

>収穫のときばかりは、野鳥も「敵」です!

 どっちも負けるな~(笑)

Posted by: ABIRIだんな | July 30, 2007 at 10:52 PM

なかなか戦いの火蓋が切って落とされない今日この頃・・・
クロミニのひとりずもうかも??

ひさびさの遠征、満喫されたようですね♪
写真から涼しい風が吹いてきました。

Posted by: クロミニ | August 01, 2007 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 家庭菜園・覚書08 | Main | 家庭菜園・覚書10 »